たかはし整骨院 | 茨城県龍ヶ崎市の整骨院 保険診療・スポーツ外傷

記事詳細
記事詳細

経験してから物申せ

 

 おはようございます。院長のたかはしです。

 

 

 先月、患者さんとディズニーランドのはなしになりまして、

 

 患者さん曰く ” ディズニーランド行きたい ” とのことでした。

 

 わたくし、ろくに行ったことないのですが、また聞きしたマメ知識で

 

 ” ハロウィンとクリスマスの間はかなりすいてますよ ”

 

 なんてさも自分が経験してるかのように鼻の穴広げて教えてさしあげました。

 

 その患者さん11月の1日に家族でディズニーランドに行ったらしいんですが、

 

 ” しゃれにならないほど混んでた ” と怒り心頭のご様子。

 

 ま、本気で怒ってたわけじゃないんですけどね。

 

 後日、調べたところ11月1日って 『都民の日』なんだって!

 

 

 浅はかなマメ知識で患者さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

 

 

 経験せずに物申すなってはなしでした。

 

 

 それにしても18日の日曜日、あるアトラクションで11時間待ちって一日終わっちゃうじゃん!

 

 

 恐るべしオリエンタルランド