たかはし整骨院 | 茨城県龍ヶ崎市の整骨院 保険診療・スポーツ外傷

記事詳細
記事詳細

祝成人式

 

 

 

 

 

 おはようございます。たかはし整骨院院長のたかはしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  成人の日を迎える皆さま、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

  決してわたしのような大人にならないよう願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前回のブログで、スキー場の救護室で仕事してきたことを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 小学2年生の女の子が腕を骨折して、わたしが担当して処置しました。

 

 

 

 

 

 

 

 はっきり覚えてます。ハイ。

 

 

 

 

 

 

 

 なぜなら鬼のように泣かれてしまい、処置後も鬼のような形相で

 

 

 

 

 

 

 

 わたしを睨んで帰っていったからです。

 

 

 

 

 

 

 

 ” あたしに痛いことしたオヤジだ! ”

 

 

 

 

 

 

 

 だったんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 痛かったよね、ゴメンね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 骨折の整復ってやつは痛いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 わたしも胸が痛みます。

 

 

 

 

 

 

 

 でも遠慮してやると、予後にかかわっちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

 将来腕曲がっちゃったり。

 

 

 

 

 

 

 

 だからこちらも心を鬼にします。

 

 

 

 

 

 

 

 嫌われても仕方ないってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の夕方、宅急便で荷物が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 送り主に覚えがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 これが噂の宅配詐欺か?

 

 

 

 

 

 

 

 しかし着払いじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 箱を開けてみると、たくさんの和菓子とお手紙。

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スキー場でわたしを鬼の形相で睨んだ子の親御さんからです。

 

 

 

 

 

 

 

 手紙は便箋三枚。

 

 

 

 

 

 

 

 一部を抜粋させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 ” そのせつは大変お世話になりました。

 

 

 

 

 おかげさまで大事に至らず、ギプスはしてますが元気に学校へ行ってます。

               ・

               ・

               ・

 愛莉(女の子の名前)は将来病院の先生になる、と言っております。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 残りの一枚には

 

 

 

 ”  先生ありがとう ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 泣けました。

 

 

 

 

 

 

 病院嫌いにならなくてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 来年も行くかな!