たかはし整骨院 | 茨城県龍ヶ崎市の整骨院 保険診療・スポーツ外傷

記事詳細
記事詳細

星に願いを

 

 冬至! 冬休み! クリスマス! お年玉!

 

 

 月末! 支払い、 レセプト、 おおそうじ.  .  .

 

 

 

 子供のころは楽しかったなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おはようございます。院長のたかはしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はやいものですっかり年末です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだか全然実感ないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ふたご座流星群観れました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと月明りが邪魔でしたが7、8個観えましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたくし、流れ星に必ずお願いすることがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ”オレだけ幸せにしておくれ!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 流れ星のおもしろい記事見つけたので載せときます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「宇宙でのトイレ事情」

 

 

 重力が極端に小さな宇宙空間内で、宇宙飛行士達のトイレ事情はどうなっているのでしょうか?無重力空間ではウンチが落ちることがなく、体にまとわりついて、取ろうとすると飛び散ったりすることさえあるそうです。

 

 

 そのため、初めて任務に就いた宇宙飛行士の中にはウンチをするのに1時間も苦戦をする人もいるのだとか。

 

 

 この問題を解決するため、科学者や工学者が技術を尽くして ”宇宙トイレ” の開発をしましたが、それでも排泄物が空を舞うことは少なくないそうです。

 

 

 宇宙ステーション内では紙やゴム手袋といった資源も非常に貴重であるため、無駄遣いは許されません。そのため、飛び散ったウンチを手で捕まえることもあると言います。

 

 

 また、宇宙ステーション内にいつまでもウンチを溜めておくことはできないため、適宜地球の大気中に落として処理をしています。

 

 

 空からウンチが降ってくるの!?と心配になるかもしれませんが、大気圏突入時に高温で加熱されて蒸発するため、ボトっと地球におちてくるなんてことはありません。

 

 

 宇宙ステーションから捨てられたウンチは大気圏の中でさながら流れ星のように、美しい光を放って消えていくそうです。

 

 

 星に願いを、と言うとロマンチックですが、もしかしたら燃えてるウンチに願掛けをしていただけ、なんてこともあるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メリークリスマス 🎄